今推。

今日も推しが可愛い。

ジャンク品扱いの3DSを購入したら予想外の結果に

ポケモンの中古ROM開封にあたって3DSを購入

狙い目は限定モデル、そしてお値段安めの奴
最悪自分で修理すればいいのでジャンク品も含みで探した所手に入ったのがコチラ

f:id:a1tessa:20200610101336j:plain




NEWラブプラス “NEWネネデラックス” の3DSです





ただし先述したとおりジャンク品を含めたのでジャンク品扱いの物になります
そのジャンクの内容とは

電源は入るがエラーになる
というもの
早速開封していきましょう


ではまず開封から
f:id:a1tessa:20200610104455j:plain
内容物は本体、説明書類、充電スタンドでソフトとACアダプタは欠品になります


続いて本体
f:id:a1tessa:20200610104646j:plainf:id:a1tessa:20200610105451j:plain

f:id:a1tessa:20200610105529j:plain

f:id:a1tessa:20200610105603j:plain

f:id:a1tessa:20200610105624j:plain
経年劣化がチラホラと



といった具合で天板の細かな傷や特有のボタンの塗装割れ等を除けば割とキレイな状態
ただ問題は肝心の中身の方でハードウェア由来のエラーだった場合はメイン基板差し替えでニコイチ等も考えなければ`ならないのでそのまま動作確認に入ります


いざ\スイッチオーン/
f:id:a1tessa:20200610110228j:plain
まぁここまでは聞いてた通り




f:id:a1tessa:20200610111658j:plain
普通にホーム画面まで来たが?




f:id:a1tessa:20200610111752j:plain





普通にゲーム起動までしてしまったが?





その後もストアやその他諸々の確認もしましたが特に問題なし
ありがたい事にROM確認だけなら何も手を加えずに済みそうです
強いて言えば筐体が年式相応の劣化具合なのでそこのリフレッシュくらいでしょうか
こういう当たり筐体に巡り合う事もあるからジャンク品漁りはやめられないですね



ジャンク品はいいぞ!









f:id:a1tessa:20200610120837j:plain
今時の100均って3DSの充電ケーブルまで売ってるんですね、たまげたなぁ