今推。

今日も推しが可愛い。

ポケモン中古ROM開封(第4世代その3)

中古ROM3回目になります
ルールはその1を参照のこと

今回開封するのはプラチナ1本のみ
f:id:a1tessa:20200618141233j:plain
ちょっとこのROMの中身が面白かったので前回から分けて書きました


~セーブデータ~
f:id:a1tessa:20200618141418j:plain
プレイ時間はさほどでもないものの図鑑が中々良い数値

では早速手持ちから
f:id:a1tessa:20200618141549j:plain
異質その1
5世代以降に転送されて手持ちに1匹だけ残されたROMとかならまだ分かる
手付かずのススムミュウが1匹だけ手持ちに鎮座してる図は中々に異様な光景です


~ボックス~
ポケモンが入ってたボックスは5つ
まずはその一つ
f:id:a1tessa:20200618141904j:plain
異質その2
かいぞうという名のボックス
まさかのセルフ隔離

内容を見ていきましょう
f:id:a1tessa:20200618142619p:plain
f:id:a1tessa:20200618142652p:plain
シェイミダークライ1匹目、アルセウスは改造というより裏技ですね
シェイミは正規の可能性が若干ありそうな
グラードンは初期Lvからして改造
ダークライ2匹目は何から何までフルハウスでもはや無茶苦茶
どんなポケモンでも理論上は作成出来るという証拠を持ったサンプルですね

続いて通常ボックス
f:id:a1tessa:20200618144208p:plain
パッと見割と普通な感じですが一部濃いメンツが揃ってるので順を追って説明



さいしょボックス

ヒトカゲ(トウキョー)
ピカチュウ(サトシ)
まだここまでは良い

はいふポケボックス
ミロカロス(さいきょう)
ミロカロス(WCS)
エレキブル(さいきょう)
エンテイ(10 ANIV)
ラティオス(第3世代)
・ミュウ(ハドウ)
ルカリオ(WORLD08)
エレキブル(フェスタ)
・ブーバーン(フェスタ)
セレビィ(アゲト)
・ブーバーン(さいきょう)
・ミュウ(ユカリ)
異質その3
国内、海外イベントの配布とGCWiiの特典ポケモンのオンパレード

でんせつボックス
UMAトリオ
・3鳥
・ルギア(XD海外産)
・ホウオウ(第3世代)
ギラティナ×2
ディアルガ×2
ラティオス(第3世代)
クレセリア
ヒードラン
マナフィ
ソフト内で捕れる伝説系はほぼ取得済みなんですが69時間のソフトの内容じゃない・・・

よくつかうポケボックス
レジギガス(テンイむら)
・ルギア(XD)
スイクン(コロシアム)
まさかのコロシアム産スイクン&XDルギア2匹目



普通に大当たりROMでございます

個人的にはこの中古ROM開封で目的としてたXDルギアが2匹、更に延長線上のアゲトセレビィが手に入ったのが大きいですね
今アゲトセレビィを自力で手に入れるとなると相当面倒なので

それ以外もコロシアムスイクン、ユカリミュウ等GCWiiをやり込んだ上に海外配布のポケモンまでいる辺り相当色々やってた方のROMと見て取れます
しかしここまで収集してるのであればプレイ時間が3桁超えててもおかしくなさそうなんですが上記のポケモンはほぼLv据置だったため収集だけして手放した可能性も

しかしここまでお宝揃いだとSwitchに連れて行くにも戸惑いますね
これはこのまま残しておいても良いのかもしれません


今回は以上になります
次回はHGSS開封しますよ