今推。

今日も推しが可愛い。

夢特性御三家ヤバない?というお話

※あくまで初心者の個人的な感想です

6/2よりガラル御三家の夢特性が解禁になり、ポケモンHOMEにて夢特性の御三家3体が配布されました

f:id:a1tessa:20200606151818p:plain

Twitter等で既に上がってる通り、グラスメイカーとスナイパーも中々ですがとりあえずリベロエースバーンヤバない?というお話
Q.リベロとは何ぞや
A.

じぶんが だす わざと おなじ タイプに へんかする。

つまりタイプ一致で技が撃てるって事ですね
中華アルセウスことシルヴァディとはコンセプトが似て非なる物ではあるものの持ち物を圧迫せずにタイプ変化する分個人的には是非ともシルヴァディに欲しい特性

にしても十数年ぶりにポケモンやって対人ド素人の私にも分かる強さ
バグと呼ばれたミミッキュも処理できる「アイアンヘッド」ターン稼ぎも出来る「とびはねる」それ以外にも覚える技の広さもあり文句の付けようが無い性能


そしてご存知の通りDLC1弾『鎧の孤島』にてキョダイマックス&専用技の追加

f:id:a1tessa:20200606133307p:plain

f:id:a1tessa:20200606133339p:plain
まだここまでは良い



何故専用技にかたやぶりを付けた・・・




他の御三家の専用技にも言える事ではあるもののエースバーンに関してはリベロで打点出せて十八番の専用技はかたやぶりと純粋に分かりやすくCrazy
急所が取れるインテレオンとかもヤバそうな臭いを醸し出してるがコチラは場合によって「ねらいうち」で1ターン消費する為実際は蓋を開けてみないと分からないけどどうなんでしょう


そして覚えていらっしゃるだろうか、DLC第1弾にて

f:id:a1tessa:20200606134431p:plain



キョダイマックスを後付け出来るということを

まるで○王のシャンプーのキャッチコピー「カワイイは作れる」と言わんばかりのノリでキョダイマックス+夢特性御三家が作れる訳です



ランクバトルでの使用率が遂にミミッキュを超えたエースバーン、6/17のDLC追加によりしばらく環境には居座りそうです
何もかも大体ミミッキュが悪い
対人ド素人の私は中々にエグい追い風だなぁとは思ってるんですがサンムーンでゲッコウガ×ミミッキュを生き抜いた人達からしたらぬるま湯だったりするのかしら…?