今推。

今日も推しが可愛い。

ポケモン中古ROM開封(第4世代その2)

今回の中古ROM開封は前回に引き続き第4世代2回目となります
主なルールは前回の記事通

今回開封するのはパール×2、プラチナ×4の計6本
f:id:a1tessa:20200616165841j:plain
それでは早速見ていきましょう


~1本目~
まずはパール1本目から
f:id:a1tessa:20200616170321j:plain
163時間で290匹なので期待出来そうです

続いて手持ち
f:id:a1tessa:20200616170433j:plain
すべて自己産なので特にこれといった問題はなし

続いてボックス
f:id:a1tessa:20200616171254p:plain
ボックス5のしょこたんピチュー以外はこれといった配信系は無し
しかし持ち主のプレイした形跡が伺える良い内容
レジ系3匹揃ってるのでレジギガスは厳選出来そうです


~2本目~
続いてパール2本目
f:id:a1tessa:20200616171942j:plain
プレイ時間と図鑑は上々

しかし数字がガチ勢なので送られてしまってる可能性も

まずは手持ち
f:id:a1tessa:20200616172121j:plain
本来であればこの時点で若干当たりなんですがこのルギア
f:id:a1tessa:20200616174818p:plain
改造産でございます

幸先若干悪い中ボックスは
f:id:a1tessa:20200616175256p:plain
厳選とかもされてて内容自体は悪くない感じ

その中でも
f:id:a1tessa:20200616175859j:plain
何かちょっとヤバそうなのが来ました


左上からめぼしい所を上げていくと

リザードン(トウキョー)
グラードン(第3世代)
ダークライ(えいがかん)
ジラーチ(改造産色違い)
レジギガス(キッサキしんでん)
ヒードラン(ハードマウンテン)
ギラティナ(もどりのどうくつ)
デオキシス(10th)
カイオーガ(第3世代色違い)
といった具合
個人的な当たり枠は10thデオキシスと正規であればカイオーガでしょうか

そして問題のジラーチですが
f:id:a1tessa:20200616182037p:plain
露骨なまでに真っ黒ですね
親名が手持ちのルギアと同じなので出処は同じでしょう



~3本目~
ここからはプラチナになります

ではプラチナ1本目
f:id:a1tessa:20200616182755j:plain
数字は問題なし

続いて手持t・・・
f:id:a1tessa:20200616182905j:plain


何か右下に見えとるが?


気を取り直して手持ちから
f:id:a1tessa:20200616183039j:plain
すべて自己産なので問題無し

続いてボックス
f:id:a1tessa:20200616183640p:plain
こちらも2本目と同じく持ち主が集めたらしきポケモン達が充実
アンノーンが充実してるのはありがたい
やせいボックスのジラーチはNZでした


~4本目~
プラチナ2本目
f:id:a1tessa:20200616183931j:plain
プレイ時間的は平均的

手持ちは
f:id:a1tessa:20200616184056j:plain
すべて自己産なので問題なし
ゲンガーは割とありがたいかも

続いてボックス
f:id:a1tessa:20200616194640p:plain
可もなく不可もなくな内容
にしてもエムリットの捕獲率低いですね

ついでの余談なんですがこのROM、パッケージの状態が凄く良いんです
パッケージ傷少なめ、取説に折り目一つ付いてないという
f:id:a1tessa:20200616194903j:plain
f:id:a1tessa:20200616194923j:plain





そして・・・


初期化済みROM:2本



プラチナ4本の内2本が空でした



第4世代その3へ続く・・・